中庭のある家

魅力ある中庭や外部空間に興味があり、中庭のある家を写真や間取りで紹介しています。

中庭のある家づくり|ブログ

中庭のある家に興味があります。中庭は内と外の接点でもある魅力的で曖昧な場所。 開かれた中庭のある家づくりを目指しています。

ケヤキ坂|川西の家


テラスに面した大開口


街の外れのこの敷地は緑豊かなロケーションとは裏腹に,
通りは車が多いため,アプローチには緩衝帯となる静かな中庭が必要でした.


一階の広間は開放的で,二階のデッキテラスは杉板の壁に囲われてさらに開放感があります.
中庭を脇に見ながら小さな坪庭は下階に光を落とし,この大開口の軒下は露天風呂もあるスペースです.


緑豊かな風景を満喫する事が出来る中庭のある家となりました.


.